2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ぶさかわ猫展 in 神楽坂
本日初日の『ぶさかわ猫展 in 神楽坂』行ってきました!
PC196119.jpg

人気ブロガーさんと猫雑貨の作家さんが集まって開催された
猫展。
OPENと同時にギャラリーはあっという間に人!人!人!
猫さん達の写真や手作りの猫雑貨を前に皆さんとっても
楽しそうでした。

どれも可愛くて、あれもこれも欲しいものだらけでしたが、
お財布と相談して今回お目当てだった物をゲットすることに。
PC196128.jpg


明日はこのBagでお仕事に行こうかな♪
PC196123.jpg

寒いのに足取り軽やかだこと!

PC196117.jpg
エリザベート スペシャルガラ・コンサート
エリザベート スペシャルガラ・コンサートに行ってきました。

かつて宝塚でエリザベートに出演されていた歴代のキャストが
色んな組み合わせで出演されています。
また今回は一路さん達の初演バージョンもあるので本当に豪華!!
mainvisual_05.jpg

そして何よりシメさん(紫苑ゆうさん)が初トートで特別出演される
ということで、ドキドキ♪ワクワク♪
まるで学生時代にタイムスリップしたようでした。
退団されて18年・・・いやぁ立ち姿は現役時代と同じように美しく、
歌唱力も抜群でもっともっと舞台に立つ姿を観ていたい気持ちです。

音楽学校の先生をされている現在もたくさんのファンの方がいらっしゃり、
帰りのエレベーターなどで皆さんが
『シメさんのファンで本当によかった』
と仰っていたのが印象的でした。


私が学生の頃、シメさん達星組さんの大ファンだったのを知っていた
友人が今回誘ってくれました。
本当にありがとうございます。

とっても素敵な時間を過ごすことができました♪
エリザベート@帝国劇場
去年はとにかく仕事、仕事の毎日で全くと言って良いほど
劇場に足を運ぶ機会がありませんでしたが、
先日久しぶりに帝国劇場へエリザベートを観に行ってきました!

日本での初演は1996年の宝塚雪組
当時男役トップをされていた一路さんの退団公演でした。
チケット発売日に同級生と一緒に始発に乗って
劇場前に並んだのを今でも鮮明に覚えています。

東宝での初演は2000年
トートダンサーのしなやかで力強いダンスや祐一郎さんトートの
圧巻の歌声に魅了され、再演される度に何度も劇場に足を運びました。
今思うと、なんてパワフルな日々を過ごしていたんだろうと思います(笑)

そんな大好きな作品をニャンコ仲間さん達と一緒に観劇できるなんて☆
普段は猫さんの話題で盛り上がるのですが、開演前から作品の話で
ワイワイ♪キャピキャピ♪
マテトートに魅了され、帰りに写真を撮って帰る方までおりました!

たまにはお洒落してニャンコ仲間さん達と舞台観劇も新鮮♪
皆さま、素敵な時間をありがとうございました

2012.jpg


秋にはもう一つの大好きな作品『RENT』もあるので体力温存して
おかなきゃ!!
フジコ・ヘミングさん動物愛護チャリティコンサート
このところバタバタしておりブログの更新が滞っておりました。
最初からの~んびり綴るつもりだったので、これでもいいのでしょうが
さすがに1ヶ月も放置するのは・・・とちょっと反省です。

6月12日先輩シッターさんや猫仲間さん達と一緒に
紀尾井ホールで行われたフジコ・ヘミングさんの
動物愛護チャリティコンサートに行ってきました!
20120612.jpg


前回は仕事で行けなかったので今年は早くからお休みを
頂き、ずっとずっと楽しみにしていたのです♪

舞台上にはヘミングさんとピアノ
優しい音色と心地よい空間にうっとり

大切な家族との思い出と共にフジコさんの音楽を
聴きに来ている方も多かったと思います。
きっとたくさんの動物達がやって来て、みんなで一緒に
優しい時間を過ごしたのでしょうね。

フジコ・ヘミングさんが大好きな友人に
この日披露して下さった曲目を紹介させて頂きます。

F.ショパン          12の練習曲 作品25
助川敏哉          ちいさきいのちのために
M.Pムソルグスキー    組曲「展覧会の絵」
F.リスト            3つの演奏会用練習曲から「ため息」
                ラ・カンパネッラ
