2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
よく頑張りました!
我が家の末娘の楓さん。
6か月になり体重も2㎏を超えたので、勤務先の病院で
避妊手術を行いました。

昨夜は絶食、絶水

少し早く出勤して様子を伺うと
『ママ~!楓のご飯がないのぉ!!』と私の顔を見るなり
雄叫びをあげております。
『カエちゃん、今日は手術だから少し我慢してね・・・』

すると今度は他のスタッフに
『ねぇねぇ~!ママがご飯くれないのぉ!!』と訴えて
いました(苦笑)

留置針も傷口もとりあえず舐めずにイイ子でお泊り。
カエちゃん、よく頑張りましたね☆
20131009.jpg
『楓はいつだってイイ子だもん!』
見えてますけど・・・
ねぇ、ねぇ、チャモちゃん。
これって・・・
P5126507.jpg

『ギー知ってるよ!頭隠して尻なんちゃらってやつでしょ』
P5126528.jpg

そうだね(苦笑)
P5126511.jpg

『ウソ?見えてるの??』
P5126520.jpg

結構ね~
毎日のありがたさ
このところルナと太陽が次々と体調を崩し少しバタバタしていました。

仕事から帰ると必ず玄関まで走ってお迎えしてくれるルナと太陽。
なぜかその日は昏々と眠り続けていたようで、
『あれ?帰ってきたの?』と寝ぼけ眼。

なんだかおかしい・・・・
いや、これはおかしい!と思い検温すると40度の熱がありました。
治療を受け3日、やっといつもの太陽が少し戻ってきたようです。

毎日のちょっとしたことが本当はとても大切で、私にとっては大きな
心の支えであることに気付かされました。

元気になってね!太ちゃん

P4226318.jpg


視線の先には
いつもお世話になっているLa Maison du Chat Noirさんで
購入した黒い羽根。
遊んでくれるかな?
というか絶対遊ぶよね(ムフフ♪)
さりげなく取り出してみると・・・
P4226322.jpg

P4226325.jpg

やっぱりね(笑)
P4226330.jpg


あっという間にふわふわの羽根がベッチャリ
P4226339.jpg
P4226344.jpg

楽しんでくれたのだから、きっと羽根さんも許してくれるよね。。。

今年も大阪で猫フェスティバル『ねこふん』が4/23~6/9まで
行われるそうです。
nekofun.jpg

まいねこさんに紹介して頂いた素敵な店主の皆様も参加される
そうなので機会があれば行きたいなと思っています☆
久しぶりの
1か月以上もブログを放置していたなんて気が付きも
しませんでした(苦笑)

ブログをお休みしている間にTタッチのセミナーや花島先生の猫さんの
ワークショップなど・・・色々お勉強する機会があり、とっても充実した
時間を過ごしておりました。
また新しくアニマルコミュニケーションの延長でヒーリングの勉強も
始め、どうやらマッサージなど“手”を使ってアニマルさんと
コミュニケーションをとるのが好きなんだなぁと新たな気づきもありました!

ハートで感じること

これは動物看護士としてもとても大切で、食欲が全くない入院中の
ワンちゃんネコちゃんが
『???なんだか今なら食べてくれるかも・・・』と感じたりすることが
あります。
そんな時
『ご飯食べてみる?』
と差し出してみるとずっと食べれなかった子が食べてくれたりするんです。
頭で考えることも大切ですが自分のハートで感じたことを信じるのも
大切なんだと勉強させて頂きました。

今日は久しぶりにお家でゆっくりできるので我が家の4ニャンズと
ハートでコミュニケーションをしっかりとってみようと思います。

ちょっと横着なギズモ
手を使わずに狙いを定めてイチ、
P4116301.jpg

ニの
P4116303.jpg

サン!!
P4116304.jpg

『ギズ、野獣みたぁぁぁい!!!』
P4116310.jpg

『ニャハハっ!できるものならやってみニャさい』
P4116308.jpg

ギーちゃん、そのお顔はいかがなものかと・・・(苦笑)
