2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
Gemエッセンス
フローラコロナのGemエッセンス

フラワーレメディは植物が持つエネルギーを転写したもの
ですが、こちらは鉱物が持つエネルギーが転写されています。

ハワイやアメリカの大自然から作られたエッセンスに
デボラ・クレイドン女史の手により撮影された写真の色鮮やかな
ラベルからもパワーが出ているそうです。
P5106423.jpg

コルテPHIやパシフィックエッセンスからもgemエッセンスが
出ているのでそちらも試してみようかな♪

グラウディングをしっかりして今日はリラックスした1日を
過ごしたいと思います
P5106411.jpg

月の満ち欠け
先日の新月の日にACの集まりがありました。
それぞれが抱えているテーマとしっかり向き合いながら、
みんなでディスカッション。

できることなら避けて通りたいけど、今の自分に必要だから
起こっている出来事。
頭では分かっているのですが・・・というのが正直な気持ち。
そんな自分も受け入れて進みたい道を行く。

来月は参加してみたいWSがあるので、そこでも
しっかり自分と向き合ってこようと思います。

必要な時はナゼかうまい具合に仕事が休みだったりする。
不思議なものですね☆

お陽さまポカポカも好きだけど、どちらかというと月明かりの方が
好き・・・
ACの勉強を始めてから特に月の満ち欠けは気になるようになりました。
そんなお月さまのハーブティ♪
新月、上弦の月、満月、下弦の月と4種類入っています
P8135644.jpg
太尾和子さん『アニマルコミュニケーション講演会』
気が付けば5月もあとわずか。

金環日食でエネルギーが強まっているからか、
今月は自分と向き合う時間が多いように感じます。

その一つがアメリカ在住のアニマルコミュニケーター
太尾和子さんの講演会

エネルギーの波長は人間と動物では違うけれど、どちらが
上でどちらが下なんてなく植物も動物も命は一緒。
相手を敬い、謙虚な気持ちでお話を聞く。

太尾さんのお話は心にずっしりくる内容ばかりでした。
これから私がどんな道を歩んでいきたいのか、改めて考える機会を
頂いたような気がします。

そしてこの講演会には既にアニマルコミュニケーターとして活躍されている
方々も多数参加されていたのですが、なんと以前ルナとお話して下さった
コミュニケーターさんや先生も参加されていてビックリ!!

メールセッションでお会いする機会がなかったので、まさか
お会いできるなんて本当に嬉しかったです♪

きっとルナが会わせてくれたのかな・・・

P5225423.jpg

自分を信じること
まだまだ始まったばかりですが、以前から『いつかは勉強したい』と
思っていたアニマルコミュニケーションの講座を受けて来ました。

もともと誰もが持っている動物達とお話しする力

我が家の4ニャンズも色々とコミュニケーターさんにお世話なっており、
私自身もとても救われています。
彼らから受け取る感覚やイメージが本当にそうなのか?
今回の講座で少し明確になりました。

お話しさせて頂いたワンちゃんから受け取るイメージ。
これってそうなのかな?
自信が持てない私に彼は体で体感させてくれました。

とても不思議な感覚

そして彼は『もっと自分に自信を持って!』とも伝えてくれました。
ありがとう

長い長い道のりですが、動物達とご家族との架け橋になれるように
頑張っていこうと思います。
メディカルアロマテラピー
仕事のお休みとセミナーの開催日が重なっていたので、
メディカルアロマテラピーの講座に参加させて頂きました。

猫さんにアロマオイルは使ってはダメ!とよく耳にしますが、

なぜダメなの?
何がダメなの?

実はずっと気になっていたのです。

1月に参加した動物のご飯のセミナーでも猫さんとアロマオイルの
関係について質問がなされていました。

メディカルアロマテラピーは治療法の一種であり、
動物や私達人間が舐めても安全なように農薬等が使われていない
エッセンシャルオイルを使用しているそうです。

その他にも色々と勉強になることがたくさんあり、
『何が良くて何がいけないのか』
きちんと判断することが大切なんだと実感しました。

講座で作ったクリームやジェル
P3125233.jpg

まずは私自身が使ってみて体感してみようと思います。
