2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
対面セッション
久しぶりの日曜休み
P4295395.jpg

そうだ!イベントにお邪魔してみよう!!
突然思い立ち、初の対面セッションを体験してきました。

もちろんお願いしたのはアニマルコミュニケーションの先生。
まずはギズモとチャモのアニマルコミュニケーション

それから初めての透視リーディング

今回は特に透視リーディングを受けてみたくてお時間を作って頂きました。

5月のアドバンス受講を前に私自身の中にある根深い思考パターンなどを
手放し、本来の自分自身になって受講したいと思ったからです。

とても不思議な体験でしたが心地よい時間でした。
まだまだ知らない世界がありますね!

売上の一部が東北被災地の復興支援金として寄付されるセドナのメダイ
素敵なお守りになりそうです
P4295397.jpg

Dr.高江洲のアニマルコミュニケーション
以前の記事にも書きましたが、ただ今アニマルコミュニケーションの
勉強をしております。
動物看護師の仕事はかなりハードですが今は勉強をする時期の
ようです。

本屋さんでよく見かけていた
『Dr.高江洲のアニマルコミュニケーション』
animal.jpg


他のコミュニケーターさんの本はすっと手が伸びたり、
出会いがあったりして読んでいたのですが
ナゼか高江洲先生の本は手が伸びなかったのです。

それが最近になってすっと手が伸びたので通勤の合間に
読み始めてみると・・・

あらあら!
本が苦手な私にもスラスラと読めるではありませんか!!

何事にもタイミングがあるのですね。
今まで読んだアニマルコミュニケーションの本の中で
一番ピン☆ときた本かもしれません。
私の宝物
あなたの大切なものはなんですか?

昔なら『何だろう・・・』と少し悩んだかもしれません。
でも今は絶対に『これ!』と答えられます。


太陽のいびきが聞こえ
P4255376.jpg

P4255378.jpg

すぴぃ~すぴぃ~とルナの鼻息が聞こえる
P4255380.jpg

チャモがお気に入りのベッドでうとうとし
P4255379.jpg

ギズモが私の横で眠っている
P4255385.jpg

ぜ~んぶ私の宝物

P4255387.jpg

ギズモの肉球は毛の色に合わせてピンクと黒!
可愛いおてて

白と黒
ブログのタイトルにルナの名前が入っています。
でも意外とルナの写真って少ないのです・・・

黒猫さんを写真に撮るのが難しいと言われますが、
白猫さんもこれまた難しい。

仕事場で出会う白猫さんもルナと同じように
独特の雰囲気を持っています。
決して怒っているわけではないのでしょうが
神秘的なオーラが出ていて『カワイイ!』という写真が
なかなか撮れないのです(苦笑)

珍しく今日はちょっぴり可愛い表情を見せてくれたので
記念にアップ!
P4195298.jpg

P4195309.jpg

P4195306.jpg

怒ってないよね?
『こういう顔ニャのっ!!』
P4115297.jpg

はい・・・ごめんなさい
チビちゃんとしまちゃんの大冒険
若くてピッチピチのチビ太君としまじろう君の
お留守番。
私も3日間だけお留守番サポートさせて頂きました。

とってもやんちゃで遊ぶの大好き!しまじろう君
両手を揃えてターゲットを絞ったら一気にダッシュです
P3085156.jpg

フググググッ!絶対に離すもんかぁ~!!
P3085160.jpg

チビ太君はおっとりさんで食いしん坊
なぜかカメラを向けるとお茶目な写真が撮れてしまいます(笑)

ふぁぁぁぁ~
P3095199.jpg

エヘッ!!!
P3105210.jpg

そんなチビ太君としまじろう君
年も3ヶ月違いなだけで一緒に暮らしているからか、
とっても仲良しで似たもの同士☆
チビ太君がタワーでカワユイポーズをとれば、
P3095194.jpg

しまちゃんだってほら!
P3105221.jpg

そして蛇口からお水を飲むのが大好きなしまちゃんと
同じようにチビちゃんもね♪
P3085152.jpg

あれれ?お水というより蛇口を舐めている(笑)
P3105213.jpg

初めての長い長いお留守番
きっとご家族はと~っても心配だったと思いますが、
いつも一緒のチビちゃんとしまちゃん、力を合わせて
仲良くお留守番できました!

大冒険をしたチビちゃんとしまちゃん
きっとお兄ちゃんの顔になっているんだろうな・・・
またお会いできるのを楽しみにしています。
P3095185.jpg

ことねこさんのブログでも紹介されておりますので、
ぜひチビちゃんとしまちゃんのお留守番の様子を
ご覧下さい☆
僕のお気に入りは
宅急便屋さんが来ると私より先に玄関に走っていく太陽。

理由はこれ

なんだよぉ!これオレのだぞ!!
P4115291.jpg

絶対に渡さないからニャっ!!
P4115283.jpg

どんなに小さなダンボールでも必ず入らないと
気がすまないらしいです(笑)
ギーちゃんも興味津々
P4115289.jpg

ここは僕の部屋だもん
P4115290.jpg

どうぞ気の済むまでお楽しみ下さいな♪
春うらら
外は桜が満開で春!春!春!
P4095274.jpg

我が家にも春の暖かな陽射しを楽しむ方々が。

カプッ
P4085265.jpg

あ!始まった。。。
そこ、私のお気に入りニャのに・・・

P4085272.jpg

ゴ~ロゴロ、ふみふみふみ・・・
ふみふみふみ・・・ふ~みふみふみ・・・

P4085266.jpg

思う存分堪能したら、身だしなみを整える
P4085271.jpg

幸せそうでなにより☆
自分を信じること
まだまだ始まったばかりですが、以前から『いつかは勉強したい』と
思っていたアニマルコミュニケーションの講座を受けて来ました。

もともと誰もが持っている動物達とお話しする力

我が家の4ニャンズも色々とコミュニケーターさんにお世話なっており、
私自身もとても救われています。
彼らから受け取る感覚やイメージが本当にそうなのか?
今回の講座で少し明確になりました。

お話しさせて頂いたワンちゃんから受け取るイメージ。
これってそうなのかな?
自信が持てない私に彼は体で体感させてくれました。

とても不思議な感覚

そして彼は『もっと自分に自信を持って!』とも伝えてくれました。
ありがとう

長い長い道のりですが、動物達とご家族との架け橋になれるように
頑張っていこうと思います。
たたみ
お出掛けしようかな
やっぱり家にいようかな

でも夕飯のお買い物には行かなくちゃ

ちょっと心が曇り空の1日

どうしようかな・・・と悩みながら足は本屋さんに。
そこで目に入った雅姫さんの『京都散歩』
415US+DXMPL__SL500_AA300_.jpg

じっくり見てしまうと楽しみが減ってしまうので、
さらりと中身をチェックしお買い上げです☆

そして電車に乗って自由が丘のオチコチさんへ。
住宅街にひっそり佇む平屋の扉を開けると素敵な器や
手仕事の作品がずらり
P4025260.jpg

P4025259.jpg

畳の上で静かに過ごす時間に心が落ち着きます。

古桑庵さんでクリームあんみつを頂きながら本を読む。
P4025262.jpg

P4025263.jpg

畳の上でのんびりした時間を過ごしていたら、曇り空だった
心が穏やかに晴れました。

やっぱり日本人だ・・・
