2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
エリザベート@帝国劇場
去年はとにかく仕事、仕事の毎日で全くと言って良いほど
劇場に足を運ぶ機会がありませんでしたが、
先日久しぶりに帝国劇場へエリザベートを観に行ってきました!

日本での初演は1996年の宝塚雪組
当時男役トップをされていた一路さんの退団公演でした。
チケット発売日に同級生と一緒に始発に乗って
劇場前に並んだのを今でも鮮明に覚えています。

東宝での初演は2000年
トートダンサーのしなやかで力強いダンスや祐一郎さんトートの
圧巻の歌声に魅了され、再演される度に何度も劇場に足を運びました。
今思うと、なんてパワフルな日々を過ごしていたんだろうと思います(笑)

そんな大好きな作品をニャンコ仲間さん達と一緒に観劇できるなんて☆
普段は猫さんの話題で盛り上がるのですが、開演前から作品の話で
ワイワイ♪キャピキャピ♪
マテトートに魅了され、帰りに写真を撮って帰る方までおりました!

たまにはお洒落してニャンコ仲間さん達と舞台観劇も新鮮♪
皆さま、素敵な時間をありがとうございました

2012.jpg


秋にはもう一つの大好きな作品『RENT』もあるので体力温存して
おかなきゃ!!
パネルです
ルナの背中にあるもの
実は動物病院によく飾られているパネルなのです。
P6205534.jpg

先日業者さんに
『私、あれ欲しかったんですよね~』
なんてお話したら
『まだありますよ!犬とネコどちらにしますか?』
と言われ、
『じゃあ両方で!!』
とお願いしちゃいました(笑)

世界の猫さんが描かれているものと犬の系統図が描かれているもの
P6205536.jpg

P6205540.jpg

旦那さんや仕事場の先輩、院長にも
『それどうするの?』
と聞かれましたが、もちろん飾って楽しみますよ♪

よく見ると面白くて大きな図鑑のようです。

『ねぇ~そんなに大きいのどうするのぉ??』
P6205531.jpg

だからぁ~飾るの!!
なんでも知っている
天気のよい1日

お部屋の掃除に洗濯、布団をベランダに干して
ネコ達と遊ぶ。

リバティの花柄クッションに横たわり気持ち良さそうな
太陽
P6155489.jpg

P6155497.jpg

視線の先には

ギ~ぃちゃん!
P6155493.jpg

ギ~ズ~モ~!
P6155495.jpg

チャ~モちゃん!
P6155511.jpg

チャ~モ~!
P6155508.jpg

プププッ(笑)ただ呼んだだけ♪


そんなことを繰り返しながら干していた布団や洗濯物を
取り込んでいると・・・
瞬間移動でもしたのかと思う速さで気持ち良さそうに
している方々が。
P6155515.jpg

あ~!!!
せっかくふわふわのお布団を楽しみにしていたのに(泣)

P6155517.jpg

お昼寝ベストポイントならどこでも知っている

P6155527.jpg
フジコ・ヘミングさん動物愛護チャリティコンサート
このところバタバタしておりブログの更新が滞っておりました。
最初からの~んびり綴るつもりだったので、これでもいいのでしょうが
さすがに1ヶ月も放置するのは・・・とちょっと反省です。

6月12日先輩シッターさんや猫仲間さん達と一緒に
紀尾井ホールで行われたフジコ・ヘミングさんの
動物愛護チャリティコンサートに行ってきました!
20120612.jpg


前回は仕事で行けなかったので今年は早くからお休みを
頂き、ずっとずっと楽しみにしていたのです♪

舞台上にはヘミングさんとピアノ
優しい音色と心地よい空間にうっとり

大切な家族との思い出と共にフジコさんの音楽を
聴きに来ている方も多かったと思います。
きっとたくさんの動物達がやって来て、みんなで一緒に
優しい時間を過ごしたのでしょうね。

フジコ・ヘミングさんが大好きな友人に
この日披露して下さった曲目を紹介させて頂きます。

F.ショパン          12の練習曲 作品25
助川敏哉          ちいさきいのちのために
M.Pムソルグスキー    組曲「展覧会の絵」
F.リスト            3つの演奏会用練習曲から「ため息」
                ラ・カンパネッラ
