2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
土祭@益子
今日はニャンコ仲間さん達と益子の土祭-hijisai-に行ってきました!
久しぶりに電車にガタゴト揺られ、なんだか遠足気分♪

駅には栃木でキャットシッターつきのはしを開業されている
さっちんさんが迎えに来て下さり、益子を車で案内してくれました。
まずは益古時計さんでお野菜たっぷりのランチを頂き、気になるお店を
のんびりチェック☆

器は出会いが大切です!!
って言い訳ですが(苦笑)

Moegiさんで増田典子さんのボウルと
P9275831.jpg

G+00さんで半澤淳子さんの猫さんの置物を購入しちゃいました。
ぶちさん
P9275836.jpg
トラさん
P9275834.jpg

その他にも益古時計さんのお隣には可愛いパン屋さん『えみぱん』さんや
P9275830.jpg
幻想的な灯りがとっても素敵なひょうたんランプの『cosmic plant lamps』さん
などなど・・・
いろんなお店があり、1日では時間が足りないくらいです。

11月には秋の陶器市もあるのでまたお邪魔してみたいな・・・♪

さっちんさん、Mちゃん、Yさん
楽しい時間をありがとうございました☆
ねこもの
ねこ好きですが、ねこモチーフの雑貨は殆ど持っていません。

ところが今年の秋冬は『キャーっ!かわいい!!』と思って、
ついつい手が伸びてしまうものが多いような・・・

大人買いして我が家にやってきたネコさん達です(笑)

アニマル柄のネコさんの髪飾り
P9245824.jpg

お仕事の時に使おうかな♪
P9245822.jpg

そしてお出掛けの時にサラッと羽織れるカーディガン
P9245828.jpg

なんと尻尾がファーになっているんですよ☆
P9245826.jpg

旦那さんに『なにやっとんねん!!』って絶対言われるだろうな・・・
いいんだもん♪年なんて気にしてないもん(;-ω-)y
ね、太ちゃん!!
P9245808.jpg

Zzz・・・Zzz・・・
P9245809.jpg

…(-。-;)
防災月間
9月は防災月間ということで非常時に必要なものを
少し考えてみました。

ご飯やお水、トイレシートにタオル、防寒グッズetc
色々あるのだけれどずっと悩んでいたのが避難場所での
生活について。
動物が苦手な方やアレルギーがある方もいらっしゃるので、
同行避難が推奨されていても避難場所での共同生活は
かなり難しいと思われます。

でも私にとって彼等は大切な家族。
だから気休めかもしれませんがキャリーよりは少し広く、
しかもなるべく周りにご迷惑にならないようにと購入したのがコレ!
P9095800.jpg

お一人様ならトイレを入れてもくつろぐスペースと高さもあります。
P9095802.jpg

万が一の場合は相部屋でも可能かな・・・といった感じ。
ワンちゃん用のソフトケージなので普段は折り畳んで
一つは家に、もう一つは車の中に。
P9095795.jpg

強度を考えると普通のケージがいいかなと思ったのですが、
我が家は4匹いるので現実的に少し難しいのです。。。

さぁ!いざという時の為にみニャさま慣れておいて下さいな♪
『お~い、ギーちゃん聞こえてますかぁ?』

P9095803.jpg
『ねこのきもち10月号』
先日ご報告させて頂きましたが、ルナが初めてモデルの
お仕事をした特集が『ねこのきもち10月号』に掲載されます。
nekonokimoti.jpg

一足お先にねこのきもちさんのHPでも紹介されていますので、
機会がございましたらぜひ見て下さい☆
nekotumami.jpg

※画像はねこのきもちさんのHPよりお借り致しました
私自身へのメッセージ
昨日はうお座の満月、ブルームーン
なにやら荷物が届いていたようで、再配達をお願いし
荷物を開けてみると・・・


むふふっ☆
楽しみにしていた絵が届きました。
今の私に必要なメッセージを受取り、描いて下さった
世界で一つだけのアート
P9015712.jpg

右下の山と森は現在を表し、左上の宇宙に輝く星が未来を
表しているそうです。
私のハイヤーセルフからのメッセージは私の心の中に。

ちょっとくじけそうになったり、ツラい時はこの絵を
見て頑張ろう!と思います。
素敵な絵とメッセージをありがとうございました♪

ちなみに猫さんの編みぐるみはラ・メゾン・デュ・シャノワールさんから
頂いたもの。
1匹ずつリボンやお花の色が違って、とっても可愛いんです!
秋になったらまたお店にお邪魔しまぁす♪

おちょぼ口のチャモのあくび(笑)
P9015715.jpg

あらら!ルナちん目薬しましょう
『ヤダっ!このままでいいんだもん!!』
P9015718.jpg
