2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
木彫りのサンタさん
ちょっと風邪でダウンしていたのでお休みしながら
部屋の片付けや掃除をしてお家時間を過ごしていました。

我が家はニャンコさん達がいるので陶器やガラスの置物は
全てキャビネットの中に。

たまには他の飾り方はないものかと見つけたのが
チーズドーム!!

チーズドームの中に小さなお人形さんやお花を入れて飾れば
壊れることもないかも・・・とさっそくクリスマスの飾りつけを
してみました♪

今年は憧れの江籠正樹さんの木彫りのサンタさんを。
P1016076.jpg

初めての出会いはクマさんのファーストスプーン
一つ一つ手作りのため同じ表情の子はいないのです☆
P1016079.jpg

なかなか個展にお邪魔することができないのですが、いつか素敵な
出会いがあればいいな・・・と思っています。





なぁんにもしない1日
『なぁ~んにもしない1日』

なんてないのだけど、のんびり過ごして頭も体も休めながら
最近の我が家のニャンコさん達のお気に入りを観察してみる。

ルナは私のお気に入りシルケボーのブランケットがお好きのようで、
こんな感じで1日中ブランケットにくるまっているみたいです。
PB196055.jpg

きっと本猫なりに寝床を作ったのでしょうが、お尻というか体半分が
出ています。
PB196054.jpg

チャモとギズモはリビングのテーブルの下で
PB196048.jpg

三毛猫かぁちゃんから3兄弟で産まれてきたチャモ&ギズモ
毛の色は全然違うけどやっぱりそっくりです(笑)
PB196062.jpg

で、いつもの場所で緊張感なくお昼寝中の太陽さん
PB196064.jpg

いいですねぇ・・・私もお茶にしようかな♪
PB196065.jpg

エリザベート スペシャルガラ・コンサート
エリザベート スペシャルガラ・コンサートに行ってきました。

かつて宝塚でエリザベートに出演されていた歴代のキャストが
色んな組み合わせで出演されています。
また今回は一路さん達の初演バージョンもあるので本当に豪華!!
mainvisual_05.jpg

そして何よりシメさん(紫苑ゆうさん)が初トートで特別出演される
ということで、ドキドキ♪ワクワク♪
まるで学生時代にタイムスリップしたようでした。
退団されて18年・・・いやぁ立ち姿は現役時代と同じように美しく、
歌唱力も抜群でもっともっと舞台に立つ姿を観ていたい気持ちです。

音楽学校の先生をされている現在もたくさんのファンの方がいらっしゃり、
帰りのエレベーターなどで皆さんが
『シメさんのファンで本当によかった』
と仰っていたのが印象的でした。


私が学生の頃、シメさん達星組さんの大ファンだったのを知っていた
友人が今回誘ってくれました。
本当にありがとうございます。

とっても素敵な時間を過ごすことができました♪
旅先で出会った猫さん
商人の町へちょっとお邪魔して来ました。
1泊2日の旅だったけど中身はとっても濃く(笑)、元気を
いっぱい充電してきましたよ!

ラ・メゾン・デュ・シャノワールさんには最近アルバイトさんが
やって来るそうです。
もしかしてあニャたは黒猫ポーさん??
P1015959.jpg
『ぼく、今お仕事中なんです。カメラはお断りニャ!』

こちらはおめめクリクリのクロさん
お気に入りの窓際で日向ぼっこしながらママの帰りを待っています。
P1015982.jpg

おっきなアクビ
P1016000.jpg
『ママはまだかニャ・・・』
P1015984.jpg

チビちゃんはイマドキ男子でとっても足が長いのです。
『ぼくカッコイイ?』
P1015973.jpg

トラちゃんは少し控えめでとっても優しい男の子。
性格は草食系男子ですが食欲は肉食系(笑)
P1015996.jpg

大好きな兄ちゃんと一緒にお昼寝中Zzz・・・
P1015991.jpg

みんなみんな素敵な出会いをありがとう。
また会いましょうね☆
お召し物いろいろ・・・
遅い夏休みを頂き、ちょっとお出かけしてきました。
たった1日だけど離れていると寂しいものです。

今日は久しぶりに家でのんびり4ニャンズとの時間を楽しんで
います!

ルナにはいい迷惑だと思うけど(笑)

シャノワールさんで購入した猫の首飾りをさっそくルナに☆
写真だと隠れてしまっていますが、やっぱり可愛いなぁ~
P1016045.jpg

お店にはオシャレで素敵な雑貨がたくさんありました!!


お次は、これから寒くなるので通院時に・・・とオーダーで作って頂いた
イチゴのケープ
P1016046.jpg

イチゴのポンポンがなんとも言えません♪
P1016047.jpg

P1016043.jpg

ちゃんと皆にお土産買ってきてるからね(汗)
今年こそは!
暑がりで寒がりの私ですが冬は大好きな季節

冷え性のくせに部屋では素足なので『寒いよぉ~』と連呼していると
旦那さんから『靴下履けばいいでしょ!!』と怒られてしまいます。

で、毎年のように『今年こそは!』と思っていたのがこちらの
モコモコソックス☆
PB125957.jpg

やっと我が家の仲間入りとなりました(笑)
今年の冬はこれであったか♪♪♪
iro iro
お手頃なのでついつい集めてしまう箸置き

ちょっと並べてみると自分の好みがよくわかります。
PB125956.jpg

小さくて可愛いものだからなのか、動物や植物の箸置きが
多いようです。

ついつい・・・ね♪
