2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お花を飾る憧れ・・・
大好きな器作家さんの一人、金成潤子さん。

とっても大人気で個展があると初日に作品の殆どがお嫁入り
してしまうそうです。
先日(と言っても2月末のお話ですが)都内で行われていた
金成さんの個展に私もお邪魔させて頂きました。

静かなギャラリーに一歩入ると穏やかでふんわりとした空気が
流れていて、一つずつ大切に器が並べられていました。
個展最終日に近かったためプレートなどは見ることができません
でしたがお目当てのボウルや花器はまだ残っており、
『ウチに来てくれる?』
なんて心の中で呟きながら大事に我が家に連れて帰りました。

クマさんの頭からお花がでるなんて♪
想像しただけても可愛くて笑っちゃいます
P4226356.jpg

ニャンコさん達がいるのでなかなかお花を飾ることは難しいのですが
これならきっと
P4226351.jpg

大切な宝物がまた一つ増えました☆
視線の先には
いつもお世話になっているLa Maison du Chat Noirさんで
購入した黒い羽根。
遊んでくれるかな?
というか絶対遊ぶよね(ムフフ♪)
さりげなく取り出してみると・・・
P4226322.jpg

P4226325.jpg

やっぱりね(笑)
P4226330.jpg


あっという間にふわふわの羽根がベッチャリ
P4226339.jpg
P4226344.jpg

楽しんでくれたのだから、きっと羽根さんも許してくれるよね。。。

今年も大阪で猫フェスティバル『ねこふん』が4/23~6/9まで
行われるそうです。
nekofun.jpg

まいねこさんに紹介して頂いた素敵な店主の皆様も参加される
そうなので機会があれば行きたいなと思っています☆
久しぶりの
1か月以上もブログを放置していたなんて気が付きも
しませんでした(苦笑)

ブログをお休みしている間にTタッチのセミナーや花島先生の猫さんの
ワークショップなど・・・色々お勉強する機会があり、とっても充実した
時間を過ごしておりました。
また新しくアニマルコミュニケーションの延長でヒーリングの勉強も
始め、どうやらマッサージなど“手”を使ってアニマルさんと
コミュニケーションをとるのが好きなんだなぁと新たな気づきもありました!

ハートで感じること

これは動物看護士としてもとても大切で、食欲が全くない入院中の
ワンちゃんネコちゃんが
『???なんだか今なら食べてくれるかも・・・』と感じたりすることが
あります。
そんな時
『ご飯食べてみる?』
と差し出してみるとずっと食べれなかった子が食べてくれたりするんです。
頭で考えることも大切ですが自分のハートで感じたことを信じるのも
大切なんだと勉強させて頂きました。

今日は久しぶりにお家でゆっくりできるので我が家の4ニャンズと
ハートでコミュニケーションをしっかりとってみようと思います。

ちょっと横着なギズモ
手を使わずに狙いを定めてイチ、
P4116301.jpg

ニの
P4116303.jpg

サン!!
P4116304.jpg

『ギズ、野獣みたぁぁぁい!!!』
P4116310.jpg

『ニャハハっ!できるものならやってみニャさい』
P4116308.jpg

ギーちゃん、そのお顔はいかがなものかと・・・(苦笑)
