2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最近のミエルさん
ミエルがやって来てもうすぐ3週間。

仕事がお休みの日は部屋を開放してお互いが自由に
行き来できるようにしています。
ただ7年も一人で暮らしていたものですから他の猫との
接し方に戸惑いがあり、4ニャンズが近づくと
シャーシャー言いながらカーテンの後ろへ隠れん坊
してしまいます。

まぁ初めて部屋を開放した日にギーちゃんから先制猫パンチ
があったのも一つなんですが(苦笑)
『これ以上あたしに近寄らないでぇ!!!!!!』
P6196673.jpg

我が家の場合、先住猫さんが一番年下で人生の先輩猫さんを
迎え入れるケースなので少し時間が必要なのかもしれません。

ただルナと太陽がやって来た時もチャモとギズモは受け入れて
くれました。
そして今度は自分達と同じ立場であるルナと太陽がミエルを
受け入れてくれています。
ミエルがシャーシャー唸っていても上手に距離を保ち
静かに様子を伺っているのです。

ギーちゃんは繊細でとっても甘えん坊さん。
でも誰よりも母性の強い子です。
きっと自分の中で色んな感情と葛藤しているのでしょう。

お互い少しずつ歩みよれるかな・・・

『全く次から次へとやって来るんだから!!!』
P6196684.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

時間が解決してくれますよ。
我が家も、私がぐっと我慢して見ていたのが良かったように思います。
みんなに『家族になったのよ。みんな大事な家族なのだから』と、話て。後はヒヤヒヤでしたが そっと彼らを見ていました。
最初は ヒー、ふぁぁ~ありましたが・・・・そのうちに消えてしまいました。
(*^。^*)今は懐かしい思い出です。Luna家も もうちょっとですよ。
みんな良い子ですよ!
No title
4nekomamaさま

事情が事情だけに私自身の中に不安があるからかも
しれませんね。
でもミエルを見た時に瞬時に感じた気持ちは間違っては
いないと思うので、彼らのペースに任せて見守っていこうと
思います!
いつもありがとうございます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
