2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
第88回 箱根駅伝
昨日、仕事帰りの電車でエンジや紺といったスクールカラーの
ジャージを身にまとった学生さん達に遭遇しました。

そうです!1月2日&3日は箱根駅伝!!

ちょうど私の住む街を学生ランナーさん達が1本の襷を胸に
箱根と大手町のゴールを目指し走り抜けます。


朝早くから交通整備をする警察の方々やランナー達の表情を追う
メディア関係者の入念なチェック。
この家に住みはじめてもう8年になりますが、初めて大会前の
準備の様子を目にすることができました。
P1034885.jpg

自分が走るわけでもないのに、なんだかドキドキ・・・

電車の中で学生さん達も箱根を出発した仲間の様子を
携帯でチェックしながら中継所に向かいます。

こうなったら目の前で学生さん達の頑張る姿を見たい!
一度家に帰り心の準備をし、いざ応援に!

国道沿いにはたくさんの応援団が今か、今かと学生ランナー達を
待ちわびています。
長い坂を登りきりもうすぐ中継所、次の仲間が待っています。
『頑張れ!頑張れ!』
P1034887.jpg


苦しい表情をしながらも胸の襷を握りしめ、最後の力を振り絞って
走るランナー達。
P1034895.jpg

そこにいる皆が学生達を応援し、最後の最後まで誰も帰りません。
外の寒さなど忘れてとっても温かい気持ちになれた1日でした。

学生のみなさん、感動をありがとうございます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

私の知り合いのおばさんには夢があって
「生きてるうちに箱根駅伝を生で見たい!」と
毎年言ってます(笑

おばさんがこのブログを読んだらきっと
mewmew4さんのこと うらやましい~と
思うでしょうね(^^

まいねこさん

箱根駅伝のファンの方は多いと思うので、
毎年見れる環境にいる私は幸せなのかも
しれませんね。
きっとおばさまも必ず見れますよ!!
