2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
出会ってしまった!
私の好きなもの

にゃんこさん

北欧のもの

仕事場の近くに住むお友達から
『北欧雑貨のお店があって、絶対好きだと思うよ!』
と教えてもらい、仕事帰りにふらりと寄ってみました。

ドアには鳥さんやカップルの刺繍が施されたタペストリーが
飾られていて、一瞬にして
『危険なお店だ・・・』と感じました。

平然を装いながらも心の中では小さな私が小躍りです。
ふと見上げた棚の最上段にキラリと光るケトルを見つけ、
店員さんに尋ねている私がいました。
『あのぉ・・・あの子はディスプレイですか?』


『ちょっと奥様、このブルー素敵じゃなくって?』
P2105033.jpg

『あらホント!この葉っぱの模様も人気らしくってよ』

P2105036.jpg

1時間お店で悩んで我が家に新しく仲間入りしたcathrineholmの
ケトルさん。
お家時間が楽しくなりそうです♪
P2105042.jpg

今回ご登場頂きましたデンマークの小さな妖精ニッセさん。
その年、その年でデザインが違うので自分の生まれた年の
ニッセさんを見つけてみるのも楽しいかもしれません。
ちなみに私の生まれた年、1979年のニッセさんはこちらです↓

P2105046.jpg

いつか北欧を旅してみたいな・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い!
What a cute!!
ニッセさんんもケトルもいいですねえ。
お店の名前教えてください。
195?年のニッセさんもあるかしら・・・
行ってみよっかな!
かわいいケトル、みつけましたね。
一緒にいこう、北欧!
stellaさま
ケトルはヴィンテージなので1点物なのですがニッセさん達は色んな種類があります(^-^)
でも、ふく坊ちゃんにイタズラされちゃうかもしれませんね!
鎌倉にKroneさんというお店があるのですが、ネットでも買えますよ。
ねこよしさま
いつか北欧を旅してムーミン谷に行ってみたいです♪
『かもめ食堂』のお店にも行ってみたいなぁ…
くつろげる部屋
昔、スウェーデンに旅行しました。真っ平らなきれいな国で、10月でも結構寒かったなぁ。
あちらの部屋は、色使いやインテリア、きれいで暖かくて落ち着きました。




さんびきのはは様
北欧は原色使いが多いようですが、とっても
色の組合せが素敵でほっこりする感じですね!
スウェーデン旅行・・・うらやましいですv-238
