2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
猫とTタッチ
去年もとってもお勉強になったTタッチワークショップに
今年も参加させて頂きました!

プラクティショナー2の油木先生とモデルのブーさんが
色んなことを教えて下さいます。
P2205064.jpg

Tタッチとは?
マッサージとは違い、圧を加えず皮膚の下にある神経を
刺激し心と体のバランスを整えてあげる効果があります。
骨格や筋肉の作りを理解しなくても1と1/4の円を描いて、
コミュニケーションを取りながら行えればOK!
Tタッチの素晴しいところは、臆病さんな動物には無理して
直接触れる必要がないことです。


相手を意識し、優しく柔らかいタッチで1と1/4の円を描きます。
すると・・・
P2205067.jpg

『ニャんだ?ニャんだ?』
P2205069.jpg

猫さんがいつもと違う感覚を感じていれば大丈夫なのです。
そしてとても大切なのが止め時!
ちょっと嫌がってるな・・・と感じたら止めてあげましょう。
最初から長時間行うと猫さんも疲れてしまうので、
コミュニケーションを取りながら行うのが大切です。

今回も先生や皆さんから色々なお話も聞けて、とっても
楽しい時間でした。
油木さん、ブーさんありがとうございました!

我が家の太陽
血尿が出てしまい私と一緒に病院へ出勤です。
油木さんから教えて頂いたTタッチを移動中に行ったところ、
いつもより落ち着いているような気が・・・
『チックン痛かった・・・』

P2235071.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

わっ、たいへん!
血尿ですか、太陽さんチックンよく頑張りましたね。
快方に向かうように祈っていますよ。
大事件発生!
ふく坊が洗濯機の排水ホースを喰いちぎり、大きな穴を開けました。(やれやれ)
獣医さんも始めて聞いたといわれました。
始めてずくしの仙台にゃんこ・ふく坊は色々やってくれています。(勉強させてもらっています)
主人は初孫を見るような目で (^・^)
呆れて何も言えないstellaです。(ふーっ)
どうぞおだいじに!
stellaさま
思わずコメントを読んで笑ってしまいました!
ふくちゃんらしいですね(笑)
まだヤングなふくちゃんですから、きっと何にでも
興味津々なのでしょう。
ご主人さまの優しい瞳とstellaさまの呆れた様子が鮮明に浮かんでしまいましたv-238
