2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
家族の勘
数日前の夜のこと

仕事から帰ってくるとリビングや寝室など数ヶ所に
吐血した跡がありました。

誰だ??

4ニャンズそれぞれの表情や仕草を確認してみても
普段と変わりません。
チャモ、ギズモ、ルナ、太陽
みんなで『おニャか空いたよぉ~』と私の足元を元気に
ワラワラと歩いています。

にゃんこトイレを確認し、血尿はナシ

でも何かがおかしい・・・
誰だろう・・・

ピン!と感じた家族の勘

絶対にルナだ!

ルナを急いで病院に連れて行きレントゲンを撮ってもらうと
気管に炎症が見られるものの、特に異常はないとのこと。

でもやっぱりルナだと思う。

次の日、自分の勤める動物病院へ一緒に出勤し診察して
もらうと
結石はなく球菌もわずか。
でも膀胱炎になっており、膀胱が痙攣をおこし痛みが
伴って吐いたとのことでした。

表情はいつもと変わらないルナ
でも本当は痛いのを我慢している
P3275253.jpg

注射を打ってもらい様子をみていると、翌日から膀胱炎の症状が
出始めました。

前もってわかってよかった・・・

殆ど検査結果から症状が出ていないのに、ルナの異変に
気付いて下さった先生に本当に感謝です。

『ルナちゃん元気ないね』
P3275257.jpg

そうだよ、たいちゃん。
だからそっとしてあげようね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに、家族の勘ってありますよ。
どんなに名医でも・・・・家族にはかなわい。
毎日、一緒にいる家族の力は強いです。
どうぞおだいじにしてあげてくださいね。快方にむかうように 3猫達と想いを送っています。
ジャル、グレース&ふく&stella

すごいぞ、かあちゃん
ルナちゃん、お加減いかがですか?
優しくて、勘のいいかあちゃんの愛に包まれて、早くよくなりますように。
stellaさま
そしてジャルちゃん、グレースちゃん、ふくちゃん

いつも優しい想いを送って下さりありがとうございます。
ルナはバイ菌さんと頑張って向き合っていて、
まだ本調子ではありませんがジャルちゃん達の想いが届いて少しずつ元気になっています。

さんびきのはは様

ルナの異変に気付いてくれた先生のおかげです。
つくづく私が元気でいられるのは4ニャンズが
元気に、穏やかに過ごしてくれているからだと
痛感しました。
ルナちゃんお母さんと先生が早めに気づいてくれてよかったね!!
うちも最近チャロが膀胱炎になりかけて、ちょっとヒヤっとしましたが、早めに気づいたのですぐに回復しました!
毎日の変化に気付いてあげられるように日々気を付けないといけないですね!!
ことねこさん

チャロさん早く気付いてよかったです。
家族の元気がなによりですもんね!
ルナが退院したら、また会いに来て下さい♪太陽達もお待ちしてます(^^)
