2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
たたみ
お出掛けしようかな
やっぱり家にいようかな

でも夕飯のお買い物には行かなくちゃ

ちょっと心が曇り空の1日

どうしようかな・・・と悩みながら足は本屋さんに。
そこで目に入った雅姫さんの『京都散歩』
415US+DXMPL__SL500_AA300_.jpg

じっくり見てしまうと楽しみが減ってしまうので、
さらりと中身をチェックしお買い上げです☆

そして電車に乗って自由が丘のオチコチさんへ。
住宅街にひっそり佇む平屋の扉を開けると素敵な器や
手仕事の作品がずらり
P4025260.jpg

P4025259.jpg

畳の上で静かに過ごす時間に心が落ち着きます。

古桑庵さんでクリームあんみつを頂きながら本を読む。
P4025262.jpg

P4025263.jpg

畳の上でのんびりした時間を過ごしていたら、曇り空だった
心が穏やかに晴れました。

やっぱり日本人だ・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですねえ!
心が穏やかに晴れて良かったです。
自由が丘は時々行きます。
今度お誘いくださいな。
ジャルもおばあさんになりましたので これから彼女に全力投球しなくては 私もですが老齢になると、いつ?なんどき?何が起きるのか 猫神様しかわかりませんから Nowをだいじに過ごします。
・・・・それにしても 美味しそう!(ゴックン)
まったり
いいなぁ、ゆっくり美味しいあんみつにお茶タイム。
心が曇りの時は無理せず
自分が好きなことをするのが一番(^^

あ~あ 私もあんみつ食べたくなりました・・
stellaさま

いつ、何時、何が起こるのか本当にわかりませんね。
何気なく過ごせる毎日がどれだけ幸せなことか。
私もstellaさまのように尻尾のある家族との時間を大切に過ごしていきたいです。
さんびきのはは様

うふふっ♪美味しそうでしょ?
お一人さまなのに抹茶オ・レまで頼んでしまいました(笑)
小豆も黒蜜もほんのり優しい甘さでおかわりできちゃいそうでした☆
まいねこさん

雅姫さんの京都散歩に素敵なお店がいっぱい紹介されていましたよ!
今度帰省した時はぜひ京都まで足を伸ばして
みましょうね♪
こちらに来た時はあんみつ食べに行きましょv-238
ああ、自分も日本人だあとしみじみ思う
思いきってお出かけしてよかったね。
思いきって人にあってみる、思いきって散歩にでかける、
思いきってもいいものですね。

ねこよしさま

心がざわついている時は、なぁ~んにも考えず
思うままに外に出てみるのもいいもんですね。
駅の改札前で電車に乗ろうかウロウロ・・・
ちょっと怪しい人でしたが、それもいいかなと(笑)
