2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
にゃんこのご飯処
以前から『猫さん達の器・・・いいのないかしら?』と
色々試しておりました。

通販でよく見かけるいわゆる猫用のお皿やオーカッツのお皿。
どれも何となくピンとこず、やっと落ち着いたのが
こちらのお魚さんの器です。
サイズは3種類あって普段は真ん中のサイズを使っていますが、
お留守番の時は1番大きいサイズを。

ちなみにこちら↓の写真は1番大きいサイズです

PC134628.jpg


深過ぎず、緩やかなカーブがあるので鼻ペチャ太陽でも
食べやすいみたい。
今では4ニャンズ仲良く色違いを使っています。
また陶器ですがそんなに重くないので私も楽チン!!

PC134626.jpg


それにお魚さんの形ってところが私的にはツボなのです。
『猫=さかな好き』ってとってもベタですが(笑)

そして一緒に使っているのが友人に作って頂いた猫のご飯台
略して『猫ちゃぶ』
(友人がそのように呼んでおりました)

PC134627.jpg


時々『ご飯はもうないニョか??』とお皿を落としてしまうことが
あったので少し段差をつけてもらいました。
廃材で作ったようには見えない素敵な猫ちゃぶをどうもありがとう
ごいざいます♪

『はぁ~お腹いっぱい、満足!満足!』
PC134625.jpg


なにもそんなに狭い所で寝なくても・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

このお皿、いいな~と思いながらご飯あげてたんですよね~。
うちの4にゃんずの皿は結構適当なので、今度かわいいの買ってあげたい・・。

それにしてもチャモギズさんモッフモフですね!!
ことねこさん

遊びに来て下さりありがとうございます!
このお皿、人間のなんですよ(笑)
我が家の鼻ペチャさん達にピッタリだと思って
買ってしまいました
いつも隠れん坊してしまうチャモ&ギズモですが
お留守番の時は宜しくお願いしまぁす♪
