2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ワクチン接種完了!!
今年の4ニャンズの混合ワクチン接種終了!!

持ち出さない!持ち込まない!

シンプルだけど動物の仕事をしているので、とっても大切なこと。
気候の変化なのか、彼らの進化なのか
今年はノミやダニがついてしまった!という患者さんがとても
多いです。

『殆ど外に出さないので・・・』
『もう年だから・・・』

ワンちゃん、ネコちゃんが外に出なくても私達が外からウィルスを
運んでくる可能性はゼロではありません。
またノミやダニがついてしまうとアレルギーを起こしたり、
皮膚炎になってしまう子も多いので私達家族が
しっかり予防することが大事ですね。

もし年齢的にワクチン接種は気になると言う方は
獣医さんに相談してみて下さい。

外は暑かったニャ・・・Zzz
P8295688.jpg

はぁ~やっぱりここが1番
P8295698.jpg

あのぉ・・・毛だらけになるので出て頂けませんかね(-。 -; )
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家の3にゃんずも この秋に行ってきま~す

くろさん。。診察台に乗るとおしっこ
ちびっちゃうんですね(苦笑)
う~ん ついでに検尿もしましょう
まいねこさん

大丈夫!
うちのギーちゃんと太陽もチビリ&暴れん坊隊です(笑)
せっかく出してくれたのだから尿検査もしておけば
安心ですね☆
くろさん、チビ&トラちゃんチックン頑張って来てね!
