2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
防災月間
9月は防災月間ということで非常時に必要なものを
少し考えてみました。

ご飯やお水、トイレシートにタオル、防寒グッズetc
色々あるのだけれどずっと悩んでいたのが避難場所での
生活について。
動物が苦手な方やアレルギーがある方もいらっしゃるので、
同行避難が推奨されていても避難場所での共同生活は
かなり難しいと思われます。

でも私にとって彼等は大切な家族。
だから気休めかもしれませんがキャリーよりは少し広く、
しかもなるべく周りにご迷惑にならないようにと購入したのがコレ!
P9095800.jpg

お一人様ならトイレを入れてもくつろぐスペースと高さもあります。
P9095802.jpg

万が一の場合は相部屋でも可能かな・・・といった感じ。
ワンちゃん用のソフトケージなので普段は折り畳んで
一つは家に、もう一つは車の中に。
P9095795.jpg

強度を考えると普通のケージがいいかなと思ったのですが、
我が家は4匹いるので現実的に少し難しいのです。。。

さぁ!いざという時の為にみニャさま慣れておいて下さいな♪
『お~い、ギーちゃん聞こえてますかぁ?』

P9095803.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!
大きさがいいですねえ。
メーカーなど教えてください。我が家も備えようと思います。備えあれば憂いなし!
4nekomamaさま

お久しぶりです!ジャルちゃん達はお元気ですか?

こちらのソフトケージはアイリスオーヤマさんの
ソフトケージOSC-650という商品です。
私が購入したサイズはトイプードルやシーズーが使うサイズですが、他にも小さいサイズや大きなサイズもありますよ♪
peppyさんからもポータブルケージとして同じようなものがありますので、見てみて下さい☆
これとってもいいですね!
ことねこブログでもお写真お借りして紹介してもいいですか~??
ことねこさん

もしよろしければ使って下さい♪
車に1つ用意しておけば何かあった時にいいかな・・・と思ってます。
