2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
至福のひととき
外は雲一つない青空

日向ぼっこしながら姉妹仲良くグルーミングタイム
PC086084.jpg

PC086091.jpg

なんて中途半端なアクビ(笑)
PC086095.jpg

すやすや・・・Zzz
PC086099.jpg

至福のひととき

私の至福のひとときはニャンズ達とのお昼寝と
お気に入りのカップでお茶の時間♪

PC126106.jpg
なぁんにもしない1日
『なぁ~んにもしない1日』

なんてないのだけど、のんびり過ごして頭も体も休めながら
最近の我が家のニャンコさん達のお気に入りを観察してみる。

ルナは私のお気に入りシルケボーのブランケットがお好きのようで、
こんな感じで1日中ブランケットにくるまっているみたいです。
PB196055.jpg

きっと本猫なりに寝床を作ったのでしょうが、お尻というか体半分が
出ています。
PB196054.jpg

チャモとギズモはリビングのテーブルの下で
PB196048.jpg

三毛猫かぁちゃんから3兄弟で産まれてきたチャモ&ギズモ
毛の色は全然違うけどやっぱりそっくりです(笑)
PB196062.jpg

で、いつもの場所で緊張感なくお昼寝中の太陽さん
PB196064.jpg

いいですねぇ・・・私もお茶にしようかな♪
PB196065.jpg

『ねこのきもち10月号』
先日ご報告させて頂きましたが、ルナが初めてモデルの
お仕事をした特集が『ねこのきもち10月号』に掲載されます。
nekonokimoti.jpg

一足お先にねこのきもちさんのHPでも紹介されていますので、
機会がございましたらぜひ見て下さい☆
nekotumami.jpg

※画像はねこのきもちさんのHPよりお借り致しました
ワクチン接種完了!!
今年の4ニャンズの混合ワクチン接種終了!!

持ち出さない!持ち込まない!

シンプルだけど動物の仕事をしているので、とっても大切なこと。
気候の変化なのか、彼らの進化なのか
今年はノミやダニがついてしまった!という患者さんがとても
多いです。

『殆ど外に出さないので・・・』
『もう年だから・・・』

ワンちゃん、ネコちゃんが外に出なくても私達が外からウィルスを
運んでくる可能性はゼロではありません。
またノミやダニがついてしまうとアレルギーを起こしたり、
皮膚炎になってしまう子も多いので私達家族が
しっかり予防することが大事ですね。

もし年齢的にワクチン接種は気になると言う方は
獣医さんに相談してみて下さい。

外は暑かったニャ・・・Zzz
P8295688.jpg

はぁ~やっぱりここが1番
P8295698.jpg

あのぉ・・・毛だらけになるので出て頂けませんかね(-。 -; )
モデルさんしてみました
先月の始め、ある猫雑誌の特集でルナがモデルとして
撮影に参加させて頂きました。

ルナよりも私のほうがドキドキしてしまい、思わず編集の方や
カメラマンさんに何度も
『あまり可愛い!って感じのタイプではないので・・・・
本当にいいのですか?』と。

たくさん撮って頂いた中から1枚でも使って頂ければと
思っていたのですが、やっぱりプロは違います!!

来月あたりに届くそうなので、もし定期購読されている方が
いらっしゃれば見てみて下さい☆


久しぶりの日曜休み
P8125641.jpg

お気に入りのお店で器を見て楽しみ、美味しいドリンクを頂く

オーガニックのリンゴで作られた体に優しいリンゴ酢ペリエと
1杯ずつ丁寧に豆を挽くところからいれて下さるアイス珈琲
P8125640.jpg

P8125639.jpg

ちょっと贅沢な時間

