2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
マリメッコ
みなとみらいをブラブラ

『そうだ!』と以前から気になっていたポットホルダーを買いに
マリメッコへ。

Unikotのイエロー×グレーは廃盤になってしまい在庫あるのみ!
とのこと。
いつでも買えるよね~♪
なんて思っていたからビックリ&ショックです(;ω;)
元気な色の多いマリメッコには珍しく、ちょっと優しい色合いだったので
好きだったんですよね・・・

でもラッキーなことに毎月数量限定で発売されるMONTHLY KUKKAROの1月はなんとMini-Unikot イエロー×グレー☆
P1106189.jpg


通帳を入れていたポーチがボロボロになったのでポットホルダーと
お揃いで購入しちゃいました。
今日はちょっとラッキーな1日(ゝω・)v


ついでにこんなモノも見つけてしまいました(笑)
ちょっと早いので来月になったらね!
P1106193.jpg
花言葉のろうそく
いつかどこかで・・・
なかなか出会うことができなかった花言葉のろうそく

待ち焦がれていたそのろうそくは優しい空気に
包まれていました。

12月の花言葉は『永遠』と『愛らしい』

PC166112.jpg


何かと忙しい時期ですが、穏やかにゆっくり過ごせますように
タテとヨコ
20代前半の頃はほとんど着ることがなかったボーダーですが、
今では仕事柄汚れることが多いのでお家でジャブジャブ洗えて
丈夫なボーダーをほぼ毎日着ています(笑)

ちょっと気分を変えたい時に作家さんのトリさんブローチを。

タテと
PC036083.jpg

ヨコ
PC036082.jpg

かなりツボのトリさんです☆

私事ですが、このたびペットマッサージセラピストの資格を取得しました!
動物さん達の日々のケアにこれからも精進して参りたいと思います。

木彫りのサンタさん
ちょっと風邪でダウンしていたのでお休みしながら
部屋の片付けや掃除をしてお家時間を過ごしていました。

我が家はニャンコさん達がいるので陶器やガラスの置物は
全てキャビネットの中に。

たまには他の飾り方はないものかと見つけたのが
チーズドーム!!

チーズドームの中に小さなお人形さんやお花を入れて飾れば
壊れることもないかも・・・とさっそくクリスマスの飾りつけを
してみました♪

今年は憧れの江籠正樹さんの木彫りのサンタさんを。
P1016076.jpg

初めての出会いはクマさんのファーストスプーン
一つ一つ手作りのため同じ表情の子はいないのです☆
P1016079.jpg

なかなか個展にお邪魔することができないのですが、いつか素敵な
出会いがあればいいな・・・と思っています。





今年こそは!
暑がりで寒がりの私ですが冬は大好きな季節

冷え性のくせに部屋では素足なので『寒いよぉ~』と連呼していると
旦那さんから『靴下履けばいいでしょ!!』と怒られてしまいます。

で、毎年のように『今年こそは!』と思っていたのがこちらの
モコモコソックス☆
PB125957.jpg

やっと我が家の仲間入りとなりました(笑)
今年の冬はこれであったか♪♪♪
