2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
小さなお客さま
昨夜から我が家に小さな小さなお客さまがいらしています。

里親さんを探している三毛ニャン。
色んなことを経験する大事な時期なので、仕事のお休みを
利用して我が家に夏休みのお泊り保育にきているのです♪


ちょっぴり緊張はしていたものの、やっぱり仔猫のパワーは
スゴイですね!!
我が家のお姉さま、お兄さま方にシャーシャー言いながら
普通に過ごしています(笑)

ちゃんとおトイレもできたし
P8066933.jpg

みんなと一緒にお布団で寝たし
P8066965.jpg

早朝からご飯の催促だってしちゃうし
P8066946.jpg

5ニャンズの特等席だってゲットしちゃうし
P8067074.jpg

ママがお買い物に行っている間はみんなとお留守番できたし
P8067018.jpg

本当に順応性が高くてビックリです。
手足や口元、お耳・・・触られても大丈夫なようにいっぱいナデナデ
しましょうね♪
P8067025.jpg

『さてと!夜の運動会でも始めようかニャ』
P8067098.jpg
夏の必需品
やっと梅雨が来たと思えば、あっという間に真夏日。
気候の変化が激しくて体がなかなかついていけません(汗)

この季節、いつもより1枚多く持ち歩いているのが
ハンカチ。
普段はハンドタオル1枚なのですが汗をかくこの季節は
必ずハンカチも一緒に持っていきます。

今日はどんなハンカチにしようかな・・・
暑い季節が苦手な私の唯一の楽しみです。


0714.jpg
最近のミエルさん
ミエルがやって来てもうすぐ3週間。

仕事がお休みの日は部屋を開放してお互いが自由に
行き来できるようにしています。
ただ7年も一人で暮らしていたものですから他の猫との
接し方に戸惑いがあり、4ニャンズが近づくと
シャーシャー言いながらカーテンの後ろへ隠れん坊
してしまいます。

まぁ初めて部屋を開放した日にギーちゃんから先制猫パンチ
があったのも一つなんですが(苦笑)
『これ以上あたしに近寄らないでぇ!!!!!!』
P6196673.jpg

我が家の場合、先住猫さんが一番年下で人生の先輩猫さんを
迎え入れるケースなので少し時間が必要なのかもしれません。

ただルナと太陽がやって来た時もチャモとギズモは受け入れて
くれました。
そして今度は自分達と同じ立場であるルナと太陽がミエルを
受け入れてくれています。
ミエルがシャーシャー唸っていても上手に距離を保ち
静かに様子を伺っているのです。

ギーちゃんは繊細でとっても甘えん坊さん。
でも誰よりも母性の強い子です。
きっと自分の中で色んな感情と葛藤しているのでしょう。

お互い少しずつ歩みよれるかな・・・

『全く次から次へとやって来るんだから!!!』
P6196684.jpg

Jill Chair
我が家の中心にはIDEEで購入したグリーンのソファーが
あります。
色んなお店をまわって幅や高さ、ソファー全体の感じなど
本当に悩んで悩んでやっと巡り合ったお気に入りのソファー
です。

購入当初はゴロンとお昼寝できて私たちがくつろげる
ソファーでしたが、今ではギズモにとってはデッカイ爪とぎ!
気付けばルナはほぼ1日ここでお昼寝していて、
反対側を太陽とチャモが交代で使っています。

私たちはというとお昼寝どころか座ることも殆どなく、
ソファーの下に座っているのです(笑)

お気に入りのイスに座ってボーっとしたい!
そんな夢を叶えるべく、モモのJill Chairを購入しました☆
jill chair

静かにのんびり考えことをしてもいいし、
好きな本を読んでもいいし。

きっと仕事に行っている間は4ニャンズが温めてくれている
ことでしょうね♪




私の名前は・・・
ちょっと複雑な事情があって我が家にやってきた
シルバーチンチラの女の子。

1歳になるかならないかの時に一度毛玉の処理をしてから
8歳になるまでずっと大きくてガッチリした毛玉を体中に
張り巡らせていました。

我が家に来る前に・・・と勤務先の先生や先輩が協力して下さり
丸刈りにしてスッキリ!!
P6066589.jpg

7年もの間、自由に下半身を動かすことができなかったので
筋力が落ち、歩き方や動きはたどたどしいですが少しずつ
回復してくれればと思っています。

一人っ子だったし、発作を起こさないように我が家の
4ニャンズとも少しずつご対面していこうね♪

初めまして☆ミエル、8歳です!

P6066595.jpg
